Quietta てづくりブログ

Author:
QUIETTA(クワイエッタ)
ミシンが好き。
ミシンで何かを作っていない日はほぼありません。
グラフィックデザイナーを経て今にいたります。
  
テーマ スポンサー広告 | --年--月--日 |


関連記事 [スポンサー広告]
コメント(-) | 編集
テーマ Handmade ハンドメイド | 2017年05月12日 |


幼児や小学生の必需品「移動ポケット」は
基本的な部分でずーっと同じパターンから作ってきましたが
長く使ってくれてる子達のモノを見ると
どうしても気になってくる部分があるんです。

日々使っていく中、
服や他の手提げバックなどとの摩擦で
角の部分が傷んでくるのが避けられない。

ちょっと傷んだ移動ポケットを見ると
わたしも切なくなってきます。

それで移動ポケットの形や作り方を見直そうと思いました。

移動ポケット 角丸 男の子案

写真は試作品の一部ですが
日々使うものだし、服に合わせて・気分に合わせて何個か持っていたい。
たくさん必要ならもう少し価格も下げたものも作った方がいいかもしれない。
移動ポケットにサクッと簡単に入る小さめハンカチも作りたい。


などなど…
色々考えています。

買っていただいた皆さんの声も参考にして
実際に使うお子さん達にあれこれ聞いたりして
今、試行錯誤しています。
 

コメント(0) | 編集
テーマ Handmade ハンドメイド | 2017年05月07日 |


「出産祝い」用のなにかあったらいいなー
たびたびそんな声をいただくので作ってみました

シンプルなスタイと
エルゴやビョルンに使える
抱っこひも用のよだれかカバー
2つが入ったセットです

どっちも赤ちゃんがいると必需品だと思うので
何個あっても困らないはず

この写真のものは
どちらかというと男の子用だけど
女の子用ももちろん作りました。

一足先にminneに出品しましたが
QUIETTAのショップにも登場予定です。

出産祝いセット フレンチブル

コメント(0) | 編集
テーマ イベント情報 | 2017年04月03日 |

すっかり雪解けが進んで札幌も春っぽくなってきました。

さっそくですが4月のハンドメイドイベント情報です。
QUIETTAは今月2つのイベントに出展します。

1つめは
hand to heart in コルテナ
4月22日(土) 10:00~17:00
場所 コルテナ 1F会場
    (札幌市西区琴似4条1丁目1-1 /JR琴似駅から空中歩廊で直結)

 5人ユニットSUSSとして出展します。
 キッズ雑貨、麻紐で編んだバッグ、
 アクセサリー、布こもの、ベビー小物など
 盛りだくさんの作品で見ごたえありです!


--------------------

2つめ
atelier HANDS hokkaido アトリエハンズホッカイドウ
4月26日(水) 11:00~15:30
場所 アクセスサッポロ
    札幌市白石区流通センター4丁目3番55号

アトリエハンズホッカイドウ2017



どちらのイベントも初めての会場なので今から楽しみです。
ぜひお立ち寄りください!!

関連記事 [イベント情報]
コメント(0) | 編集
テーマ SHOP情報 | 2017年02月13日 |

もうすぐ出します!
準備中!!
と言い続けていたスタイの新作、やっと出品です。

少し前に写真だけ出してましたが
さっきSHOPとminneに載せましたー。

MILKスタイ ちょっとアップ


このスタイはですね、
以前ショッピング中にすれ違った人が着てたTシャツを見てビビッときたデザインです。

オフホワイトのTシャツの後ろの襟ぐりの下に1カ所だけ!
さりげなくロゴが入ってるとってもシンプルなデザインでした。
ホントにその1カ所だけ。

なんだかとっても印象的でした。

それで私もロゴだけのシンプルなもの作りたかったんです。
シンプルにこだわりたくて裏面の生地探しも時間かかりました。

やっと見つけて作ったのが写真のスタイ。
裏面の生地わかりますか?
ただの無地じゃないんですよ。
杢調っていうんですかね、単一色じゃなくてちょっと色に表情がある感じの生地です。
どうでしょう。

MILKスタイはこちらから★

関連記事 [SHOP情報]
コメント(0) | 編集
テーマ 日々のこと… | 2017年02月09日 |

4月に出展を考えているイベントのプチ説明講座に行ってきました。

お話をしてくれた主催者さんはカッコイイ姉さん的な方♥
その主催者さんのお店でドリンクをいただきながら、これまでわたしが参加したイベントでつまずいたコト(たーくさんあります)を相談したり過去のイベントブースの写真を見ながらアドバイスしてもらったりしました。

見てもらったのは1枚の写真ですが、何かが足りないのはわかってるんだけど自分じゃ見つけられなかったあんなこと・こんなことを指摘されてスッキリ♪
少しずつ世界が広がっていくみたいな感覚にワクワクして、「よし、このイベント参加したい!!」って気持ちで帰ってきました。

4月にはハンドメイド仲間でつくったユニットでの出展もする予定です!
残り二ヶ月でどれだけできるか。

正式にイベント参加が決まったら、イベント情報でお知らせしたいと思ってます。

関連記事 [日々のこと…]
コメント(0) | 編集
てづくり雑貨 Quietta
ベビースタイやキッズ用小物のお店 育児中、ふわっと楽しくなるような手づくり雑貨をめざします
手づくり雑貨Quiettaへ
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
2017 ©Quietta てづくりブログ  

FC2Ad

  まとめ  

